桧原湖 遠征

去年だったか

弟がボートを買って

福島県の桧原湖に置いて有るので

弟のガイドで

桧原湖に釣りに行って来ました。

まずはこの景色!

裏磐梯山です。

この景色の中で釣りを

出来るだけでも幸せです。

ボートはこちら

ウルトレックも付いてるし

流行りの魚探も付いてるし

まさに至れり尽くせり

操作も弟がするので自分は後ろで

釣りに集中するだけで良いので楽々快適です。

船頭の弟にエリアは任せて

釣りをしてみると

早速ナイスサイズのスモール!

野尻湖よりスレてないのか

良く引きます。

エビ系ワームのフリーリグです。

バンク沿いの

沈む虫とかエビを意識した

釣りに変えてみると

またまたナイスサイズ!

この釣りはパターンにハマったらしく

大きいのから小さいのまで

何尾も釣れました。

多分これをやってれば無限に釣れたと思います。

沖の凸凹エリアでも

ナイスサイズ!

最近流行りの

高比重ワームのノーシンカーでも

反応が良かったです。

こちらは弟が

垂直岩盤エリアの

ストンと落とす釣法でナイスサイズ!

色々な方法で釣れるので

本当に楽しいです。

今回はバス釣りの原点を思い出せました。

夜の地元の料理も美味しかったし

地元の方も親切で良い人ばかりだし

野尻湖みたいに混んでないし

やっぱり東北と桧原湖は最高ですね。

早くまた行きたいです!

弟と東北には感謝しています。

桧原湖 遠征」への2件のフィードバック

  1. 楽しそー!
    僕は4連続ボウズです。あ、ナマズが釣れました。
    釣れなくてもクランクとスピナベ巻くだけでーす、楽しいから良いのですw

    いいね

コメントを残す